2014年3月24日月曜日

炒り豆に花vol.1「藝術商店」編

2月22日23日にkeyにて「炒り豆に花vol.1」というイベントをやりました。

アーティストが自分の作品を売る「藝術商店」と22日の夜は「お座敷投げ銭ライブ」をしました。

まずは「藝術商店」の様子です。

まるやまももちゃんが描いてくれたポスター。かわいい!

これはいっしん先生かな?




「studioサドシマルイコ」ちゃんの部屋。

お面を作ってます。
かわいいグッズがたくさんです。
楽しそうです


キュート!












「Lotta(ロッタ)」さん 
アクセサリとイヌがいる店です。

22日のみの出店だったみたいで、初日カレーの売り子に追われて(笑)ゆっくり見れなかったのが残念!

おしゃれなお店です



かわいいピアス



看板娘りりちゃん











「落書き作家sheryl 」ちゃん
久しぶりに会うと、角が生えてました。
keyの前で通りがかった人が振り返って「鬼!」と言ったそうです。うける

YOUのものまね中(に見える)

ストラップが人気だったそうです



ここにもLet's SAEKAがお嫁に行ってました







「カフェナギコバスキ」さん

依子さんのお菓子やパンは、やさしい。
ふわふわではないしっかりずっしりしたパンとか、毎回ジャムがおもしろくて、今回は添田町のSさんちの隣のじいちゃんちの夏みかんマーマレード。添田町のSさんって(笑)感動しました。





パンはいつも大人気


試食もありました






「ライフキット商店」さん

カフェナギコバスキの専属イラストレーター 大野由加里さんの素敵なポストカード売ってます。




抹茶ロールの絵は、抹茶ロールにそっくりです。





「Let's SAEKA 」さん
かわいい多肉植物の寄せ植えとか、針金の作品がかわいくて、

左の気球頂いちゃいました!keyにあります


いろんな部屋にお嫁に行ってました〜




いつもありがとうございます!


「其田寿枝の誕生日占い」
今回もガッツリコースがありました。




青い飾りと鳥のストラップを先に買ったんですが、
その後、今年の運勢をひいたら、鳥と青!







ステンドグラスのペンダントトップがかわいかったです
はる君のシール




「近大屋〜高松歩美とおみわみわ〜」さん

ポストカードや、ビーズの手作り小物のお店。

大学生のお店は、なんだかきゃぴきゃぴしていました。
若いっていいわ〜


高松さんの素敵なポストカード




おみわみわさん、ビーズのアクセサリーがかわいい






「魚時間」さん
こちらもkeyではおなじみの、鉄の作家、重松希さんのお店。


この看板はすごいです。炒り豆から花出てる〜

keyだけに、いろんな鍵が






フエキさんからオファーくるかも









「屋木屋」さん
写真とか写真集を売ってました。
自前の写真集(これは売り物ではなく)をたくさん持ち込んで、自由に読めるコーナーもありました。

おくつろぎ中の店主

朝、光を放っていました。



あ、ここにもしげまっちゃんが!
屋木さんが撮った写真たち。このポラロイド、ふちが銀色でした。


「DON'S DEN」さんのカレーライス

行橋のギャラリーYANYAに併設されてるケーキ屋さんの、知る人ぞ知るカレーです。
私が売り子でてんやわんやで、お店って大変ねーっと思いました。
宮田さん、いつもありがとうございます。


私も食べたかったですが、完売してしまいました(泣)



「もけら座」さん

ほぼ無人販売所(笑)

もけら座さんは、22日のライブ終了後、ふるまい蕎麦をしてくださいました。
写真は・・・撮るの忘れて頂きました〜すいません。

おいしかったです!







「Bismorgen」

わたくし櫻木の店です。
ポストカードとか、手作りの写真book売ってました。
ちなみに、ポストカード7枚、写真book1冊、手焼プリント何枚か、しか用意できませんでした〜 次回がんばります!





0 件のコメント:

コメントを投稿