2011年6月19日日曜日

飛べ!チュン太物語

6月4日、空からおっこちてきた一羽のすずめの子を、母さんが見つけた。



6月5日、ん!?増えてるやん。

今度は弟がもう一羽おちてたのを見つけてきたらしい。
1羽だけでは少し寒そうだったので、兄弟も同行してきたのかもね。



うちのまわりで親すずめらしき鳴き声が、子供を捜しているようだ、と母さんが鳥かごのふたを開けて外に出すと、親がミミズとか、昆虫とかをくちばしにくわえて往復するようになった。すずめは、毎日大きくなった。(あたりまえだけど)




かごから自分でとび出そうとしてる。


ちょっと高いな〜

下を見ないでいこうかな


行けると思う?

ちょっとこわい〜

でも、がんばるぞ!

ちゃんと見ててね。

せ〜の!


飛んだ?




























































いや、おちた・・・

あ・る・こ〜 あ・る・こ〜 私は〜元気〜








ふぅ〜

隣の家の屋根から、親が見守ってます。

黄昏れてる


母さんが、見て見て〜と呼ぶので玄関の方を見ると、3羽のすずめが玄関の入り口までやって来て、挨拶をして行ったんで、「小さいつづらでいいからね〜」と言っておきました。


6月11日、2羽のすずめは、無事飛び立って行きました。
おめでと〜!

                       (さくらぎ)


0 件のコメント:

コメントを投稿