2011年4月3日日曜日

こっそり見学

今日、十日恵比寿神社で式を挙げる方がいるというので、どんなかんじか見に行ってきました。撮影で来られていた業者さんに、ちゃっかり、ここで撮る時のワンポイントアドバイスをしてもらったりして。


お賽銭箱のところから中を見てたら、お散歩中のご夫婦が私の隣に。私たちも50年前ここで式をあげたんですよ、と当時の話をしてくれました。そのご夫婦の顔と雰囲気がそっくりで、なんかいいな〜と思ったのでした。

ビフォー

ただ・・・昨日切られてた、あの木・・・

アフター

そんなに切られちゃうとは・・・





反対側の入り口。
願いごとを書いて、ここに結ぶんだって。お父さんと女の子が結んでました。何をお願いしたのかな?

縁結びみくじ




こっちにも小さい獅子さんと狛犬さんが。



東公園は、つばきと桜とコブシ(コブシ撮ってないや)で大賑わいでした。




私の住んでる添田町は、まだ三部咲きくらいだけど、福岡はほぼ満開なんですね。

2年くらい前から、「迷所桜マップ」を作ろうと思ってます。
ロケーション抜群なのに、場所がわかりにくくて、人がいないという、ひとりぼっちになりたい人のための地図。ばれたら人が来ちゃうんで、出来上がっても見せません。

(さくらぎ)





0 件のコメント:

コメントを投稿